予防接種が効かない

お陰様で絶賛発熱中

推しの香りを求めて

末澤誠也くんの誕生日8/24に

念願のDanceさんへ行ってきました。

お店に入った瞬間からいい匂いするの!

今回香水を作ってくださった方は

クールビューティーな調香師・福田さん。

最初こそ照れてたんですけど

ごりごりカウンセリングシート書いてる間に

気分が盛り上がってしまうのです。怖い。

喋りだすとしつこくなるのがオタク、、、

また他界隈オタクの友人と一緒なので

勝手に盛り上がって先走るオタク、、、

元々日本語能力が低いことで定評のある私、

この日もまあまあ暴走します。

先日書いた記事、香水にまとめたものを基に

カウンセリングシートに記入。

事前に考えすぎたので結構欄埋めてしまった。

文字の暴力にも動じず話を進めてくれる。

 

ちなみに好きな果物は聞かれないよ!

まあまあ聞かれる質問は前記のとおりだよ!

職業も聞かれるよ!髪型も聞かれてない多分!

大学生(教育学部3回)、アイドル。強いね?

大学エピもしたかったけどね?!?!

よく着てる私服の話からお揃い集めてること、

お香焚いてそうなこと(妄言)、下駄で登校、

ダイエットして痩せたこととか

思い浮かんだままに告げるスタイル。

 

 

好きが溢れて頭抱えました、好きです。

カウンセリングシートの記入が10分弱、

シートを基に友人とカウンセリングが2〜30分

推しの写真や画像を見せるのが5分くらい。

ジャニショの写真と私服の姿を見てもらい、

肩幅意外とあるんですねに死ぬ程沸いた。

そうなんですぅ〜!!!って誰目線なのか

全く謎のデレ方してしまったよねー?

暫し待つとムエット越しに推しと対面。

ん???ん???爽やかなの?石鹸なの??

想像以上に推し(の概念の香り)が眩しい。

自分では出会わない香りにドキドキ。

彼のこと伝えられたって手応えゼロだったから

仕上がり不安だったんだけど(情緒不安定)

さすがはプロの仕事。絶賛中毒になった。

f:id:aeteodoru:20200921175840j:image

 

香りの構成もみて???想像してください?

 

トップ

ベルガモット

爽やかで甘さの少ない、

フレッシュな柑橘系の香り

▶︎ひとすじの光、感情の解放

(私にとってのけんくんの解釈まさにこれ。)

 

ネロリ

フローラルと柑橘系を思わせる気品ある香り。

▶︎純粋さ、修復、安心

(ダンボール博士やセミや生き物、年下への優しさ、

家族と仲良いとこ思い出すし、紡ぐ言葉の安心感)

 

ヒヤシンス

グリーン調かつフローラルで上品な香り。

▶︎鎮静、催眠

(精神安定剤としてけんくん愛でてるので一致)

 

ミドル

ジャスミン

濃厚で甘美なフローラルの香り。

▶︎楽観、幸福、直観力、陰陽バランス

(これは完全にB型のいいとこでてない?好きが溢れる)

 

ハニーサックル

濃厚な蜜のような甘いフローラルの香り。

▶︎直感、解放、官能

(咄嗟にでる反応のかわいさと突然の色気ェェ!!!)

 

イランイラン

エキゾチックで甘いフローラル系の香り。

▶︎自己受容、セクシュアリティ、幸福感

(かっこよくなってることに気付いてるし攻めてくる死ぬ)

 

ラスト

ムスク

石鹸やベビーパウダーなど清潔感のある香り。

重く、深い神秘的な香りともいわれる。

▶︎強壮、催淫、鎮痛、抗ストレス

(いろんな機能が保ててるのはあなたのおかげ(コラ))

 

ベチバー

大地を思わせる濃厚でスモーキーな香り。

▶︎ つながり、保護、安定感

(絶妙な距離感でいてくれるところとか筋の通り方!!!)

 

シダーウッド 

穏やかですっきりしたウッディー調の香り

▶︎精神統一、鎮静、浄化

(どんなに疲れても救い出してくれるのよ!!好き!)

 

 

ベチバーってお香に使われるらしくて

調べて沼に落ちたよね、縄張り!思春期!(?)

香りのイメージのポジティブさがけんくん。

私が依存してるのもありありと出てません?

大丈夫?そして香水でまた依存度高まってる。

肌に載せた感じのなじみ方もよくてな?

変化していく香りに胸が詰まります(?)

嗅いだ人男やんとかエロいって言われるの。

そうやで、けんくんかて男なんやで。

…自分で言うて眩暈してきました。好きです。

5500円で世界に一つの香り作ってくれるの

安すぎない?拗らせる。実質タダ。

 

プラス1100円で天然石も入れてくれます。

今回は紫の石を3つチョイス。

アメジスト

愛の守護石。最も瞑想に適した石。

物質的なものより、精神的満足を求める。

知識を深め、己を知り、自分を高めたり

視野が広がりインスピレーションが湧く。

ごくまれに霊的な目覚めをもたらす。

(感情をコントロールできることで魅力増すって!

愛を育む強さを与えてくれるらしいよ!落ち着きたい!)

 

チャロアイト

世界三大ヒーリングストーンの1つ。

恐怖心を克服する、積極性や好奇心、

無邪気さ、ユーモアを引き出し、

抑圧された感情を解放して、浄化し、

すべてのバランスを整え、保ってくれる。

(決断力つきそうな感じ。自分の気持ちに素直になれそう)

スギライト

世界三大ヒーリングストーンの1つ。

心身を浄化し負のエネルギーを取り除き、

エネルギーを充填して活性化してくれる。

創造力や直観力、洞察力、自己肯定感を高め、

意識が変わり、自分を中心に周囲も変化。

(精神が安定する。ストレスからの盾、人間関係円満に。)

 

…こうやって人はパワーストーンにハマる。

色味で選んだ石の力に期待しちゃうよ。

香りにしろパワーストーンにしろ

落ち着かせてくれる役割担うもの多いよね?

けんくんに癒しを求めてると分かりました。

日々の不安を全てときめきに変換したし

我ながら依存度高まるスタートやなとは

思っておりました。おかげで今日も元気です。

だいたい推し香水を作ってるとのことなので

とってもオタクを受け入れてくれます。

話すの下手でも安心してください、

しっかり想いは受け止めてくれます。

 

気になった方はこちらからどうぞ!

オンラインでも注文できます。(回し者)

https://www.dance-kobe.co.jp/smp/