予防接種が効かない

お陰様で絶賛発熱中

最後に見送った背中が私を占める

2023年!卯年!今年も狂うピョン🐰

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

現場納め、現場初め共に

THE GREATEST SHOW-NEN

ガチでネバーエンディングなストーリぃ!でした。

 

女神から手伝おうか?とありがたいお言葉を頂き、

森ノ宮ピロティーホールに伺いました。

立ち見席は全体が見渡せ、1番後ろなので

何も気にせず自由に振る舞えるところが良かった。

早く内容を把握しておきたかったので幸せだった。

こんなにも愛しくてあたたかい公演、ある?

初演のマダムの休日をみて

ずっとずっとラスボスにいじめらる

圧迫面接のように感じていました。

ヨーロッパ企画さんからAぇ! groupに対して

本当に演劇に立ち向かう気ありますか?

やる気?そんな建前いらねえよ!みたいな圧。

ひたすらに圧。新しい挑戦への期待の気持ちは

レベル1の勇者いじめんな!負けないで!やら

無理しないで!かっこいい、かわいいよりも

演劇を嫌いになりませんようにと祈ってました。

モンペとしての気持ちしか出ないくらい、

強烈な洗礼を受けていてこちらの心が折れた。

穴の空いたどんぐりはいらないというあるあるに

どんなに救われたことでしょう。

完結してからまとめて見たいやら

新しいものを上書きして笑劇を忘れたくないやら

色んな言い訳をつけて大切に保管しており、

まだ見ていない作品のほうが多いのです。

真剣に向き合ってくれる劇団のみなさんに

必死に喰らい付いて期待を超えていく姿。

味方が増えている!愛されてる!

と感じることもどんどん増えました。

どんなに忙しい時も6人で課題を解決する時間がある。

個々に乗り越えたことは全体の強みになっていく。

挑戦させてくれたabcさんには感謝しています。

 

集大成かな?と不安になるくらいに

課題と向き合って得た6人の武器を惜しみなく見せ、

関わった方々が彼らに力を貸してくれていた…。

6人の愛され力にも6人を好きになれたことにも

続けてくれたこと、続けてくれるにも感謝し、

本当に幸せだな、わたし死ぬのかな?

気がつけば泣いてました。

ずっとずっとついて行きたいと思いました。

 

年明けてグローブ座へ。

お誘いいただいた席が最初の立ち位置ドンピシャ。

無理やん死ぬやん麗しすぎるやん???

これ1時間50分もつかな?無理じゃね?

なんて最初こそ不安でしたけど

魔法使いなのにそこで魔法使わないの?とか

ツッコミどころはちょこちょこある。

スチぃームアイロンに気付いた時は泣いたし

動き回ると徐々に肩周りが強調されていくし

ロング衣装担歓喜しちゃう衣装だし…。

衣装に刻まれたシワとべよんべよんのボディが

補強されて動きやすそうになってたりと

回を重ねるごとに気付きも増えるし

彼らの負担が減る改良がなされてるのも嬉しい。

そして晶哉くん、描写が細かくてとてもいい。

繊維がずっと気になってるとこずるい。

視野が狭いので見逃してるところ多い気はする。

初回は内容を掴むことに必死、

2回目3回目は上手からの景色しか見えないから

物理的に見えないもの結構あった、あったのよ。

7と9入ったんですけどどちらも同じ列、

3番違いでほぼ景色一緒だったんですよ。

その代わり見てはいけないものも見えました🤫

思ってたよりワッフル素材の衣装の生地、

晶哉くんのタイツの上のショートパンツとか

大晴くんの矯正器具とか

あとはほら、けんくんの後頭部とか🫣

ロング衣装担なので今回の衣装ももれなくしんどい。

ただでさえシュッとしてるのに更にシュッとする😢

無理やん、恋不可避ですやん、、、😇

普段のクセとかもたまにでてきますし

何より脳裏に焼き付いてるのは耳の裏側🤫

こんな表情もするの?とか

架空と現実を行き来しては拗らせた。

 

そして歌って踊ってる時のかっこよさ、、、

動きにも誠也くんに向き合って歌う表情にも

歌詞に合わせて飲むところとかもう、もう、、、

とんでもない人を好きになったな?

どう考えても好きですって噛み締めてました。

 

回を重ねるごとに自由になってて頼もしい。

みんなで一つのものに取り組む時間が取れる今が

とっても嬉しくてよくわからん気持ちになるので

人はこれをエモいで片付けてると思い込みます。

 

一週間前の今頃はドキドキしてて

一週間後の今は時折フラッシュバックする

けんくんにドキドキしています。

はー敵わん、敵いませんわ😂大好きです。

今年もいつも以上に狂わされると覚悟しました。

 

年始に掲げた今年の目標

  ・毎月ファンレター書く

  ・公演後はちゃんと記録つける

できる?できない?じゃなくてやるしかない。

いつも下書きに溜めてるだけなので今年こそは

アウトプットもやってみる、頑張る。

いつまで経っても完成させずに腐らせるより

20点でいいからとりあえず書ききる。

思い出したことはまた追記します。

はぁ、、、時間戻らへんかなぁ😢

f:id:aeteodoru:20230114225826j:image