予防接種が効かない

お陰様で絶賛発熱中

Lady あなたの家に行きたいな

明けましたね。振り返りたいこと多々ありつつ、

書いては消しを繰り返し、お蔵入りしそうな記事が

溜まりにたまっております。なんということ。

またちゃんと書き上げたいな🙄

 

毎度のことながら全てを持っていかれた状態なので

ニュアンスと心の葛藤を記録します。

 

まず開催されるかどうかドキドキしたの初めてで

ほんとにやるの?新規感染者2000人超えたよ?

この環境下で彼らは東京へ出向き舞台やるの?

 

〜数日後〜

デジチケの案内メールがきただと?!

え、ほんとにやるのね?!やっちゃうのね?!

状況次第でいつ中止になるかわからないし

東京公演探そ!→行く?→行く!!!って即答し

10日に東京行ってたよね〜びっくりだよ。

けんくんに会った後どうなっても悔いはないけど

もしけんくんに会わずに死ぬことあったら嫌だと

いかないという選択をどうしてもできなかった。

東京行くと伝える導入の雰囲気が重すぎて父親は

ついに結婚かと思ったらしいけど安心して、

娘は小島健くんに魂売っただけでした(?)

マスクを三重に重ねて酸欠になったのは秘密。

くたばるわけにはいかないぜ!!て気力で東京へ。

 

けんくんぬいと写真撮りながら束の間の現実逃避。

新幹線とっても空いてた。新宿も空いてた。

連れて行ってくれた大晴くん担の方が

ほんと素敵な方で終始癒された。

ほわってその場が明るくなる、

女神って言葉がぴったりな人。

ランチして新大久保。マクベスぶりの新大久保。

韓国アイドルかじったもの同士でびっくり。

配布物をきれいに持ち帰るための硬質ケースを

道中で買っていざグローブ座へ。

 

うわぁどうしよほんとに来ちゃったよ。

予習せず来ちゃったけど楽しめるかな?

始まってからはずっとドキドキでね、

どんな言葉が飛び出すんだろう?

すごく考えてるな?こんな姿見ていいのかな?

前髪ないのにかっこいいな?何で?

って思ってたら終演です。何が起きてた?

香水は歌ってくれるわ緊張したら舌出ちゃう癖も

水飲んでる姿も目と目の間が写真より近いところも

何もかもが幸せで苦しい記憶になりました。

歌って踊る姿も最高にかっこよくて。

けんくんの数字の数え方の癖見た瞬間、

二人とも同じ手になってたのは笑った。

あと流れてくるレポの意味がわかるようになった。

私死ぬんかな?ってくらいけんくんでいっぱい😇

今なら横顔の絵をかけるとか爆発するとか

まあ言葉にならないくらい溺れたよね。最高。

 

カフェでびばちぇ並べてはしゃいでみたり

ぬいのサングラス買ってお別れ。

道枝くんちのお犬様に想いを馳せ

グランスタでラデュレのマカロンを買い、

新幹線に乗ったら食べたくなるアイスを買い、

けんくんも同じことするんだなって噛み締めながら

自宅へ帰りつ ました。遠征は楽しいな🥺

 

2回目はちるにむと。

気心しれてるから素直にヒィヒィ言うた。

…だってかっこいいんやもん🥺かわいいんやもん。

向こうも公演回数踏んできて緊張感ほぐれたのか

パターンが出来上がったのか舐めずり減ってた。

キリンの迫力も半減してた。照れが勝ってた。

回り回って照れるの何で?知り合い来てる?なんて

決して思っちゃいませんよ、えぇいません(?)

多分ズレたところで声にならぬ声出てたはず。笑

 

3回目はお慕いしてた正門担さんと。

声かけて頂いた時これ夢じゃなかったら何?

ってくらいびっくりしてました。

公演前には正門会に参加させて頂きました。

とにかくこんなに早くお会いできると思ってなくて

生きててよかった案件。ありがとうございます。

口走ってはならぬものをはっきり言い切る勇姿を

見届けることができました(?)

 

 

2回目観劇後は仕事に対してのもやもやが晴れた。

コロナ禍でも顧客の家に訪問する仕事なので

明らかに歓迎されてないなって思うことが多々あり

今までの自分の仕事を全否定された気持ちと

私かて引きこもってAぇのオハコみてたいわって

逆ギレしたい気持ちとの狭間で揺れつつ

働くたび心すり減らしてた時期を思い出した。

断られることもたくさんあったけど

マスク作って下さったりお茶入れてくれたり

訪問する日を待ってくださる方がいること、

仕事ができることってありがたいことだと

再認識させてくれたのは青木さん家の奥さん。

ほんとに色んなお客さんがいて

みんなが歓迎してくれるわけではない。

でも必要としてくれる人がいる、

その人の期待を超えていかなきゃなと

改めて仕事と向き合うきっかけになりました。

ヤスーダサンショコビッチアンドレアさん家の

キリン並に敵意向きだしなダックスに噛まれても

敵じゃないよって言われてももうちょっと頑張る。

ちょっと嬉しいやろって思える瞬間があるから。