予防接種が効かない

お陰様で絶賛発熱中

恋の予防接種

ブログのタイトルの元ネタの曲をご紹介。

 

恋の予防接種/杏沙子

 

杏沙子さんを知ったのは父に連れられて行った

大阪オートメッセというクルマのイベントでのライブ。

SKY-HIが出る最終日に行こ?と誘うも断られ

変更して行った日に出てたのが杏沙子さん。

本来音楽が好きというよりも

好きな人が歌ってる姿が好き、その曲も好き、

もしくはデザイン、歌詞が気になるタイプ。

好きと好きを超えた暴走との間で揺れる歌詞が

妙に刺さって気になって好きになりました。

とにかくかわいくてしんどい。(褒めてる)

 

さてさて。

恋の病とはよく言ったものだけど

経験値を予防接種に例える感性が好き。

数々推しが変わってきた私、もちろんツボ。

そうなの、何度もオタクしてきた。

胸のざわめきをときめきだと思い込んだ私、

こんなに拗らせるなんて思ってなかったね?

まず年下にハマると思ってなかった。

あれ???油断か???油断なのか???

胸が知ってる?あれ?確かに動悸が激しい。

 

感染って表現に目から鱗

好きだと認めてからふとした瞬間考えちゃうし

どんどん影響受けてるのが自分でもわかる。

感染してるよね、ほんとだ。

信じられないスピードで深みにはまってて

これ以上好きになったらどうなるの?

っていう気持ちを見事に表現してくれてる。

どんなに振り回されてもいい、うなされたい。

 

現場にはツアー毎に一回お邪魔はするけど

はまり込むことはないと思ってた。

性癖ドストライクのお顔だと思ってたし

メンバーみんな多彩だし眩しいけど

曲と衣装で元推しさん思い出してたから

育成枠のままとにかく愛でるはずだった。

名言や作詞した歌詞聞いて小島健くんの

発する言葉の力強さが印象的だった。

ただただかわいいだけじゃないし

意外と重いこと言うな?どんなもの見てきた?

軽々しく好きになっちゃいけないな?

ってたくさんブレーキかけてたはずなの。

逆に気になってたんだよね、怖いね???

ハマると大変なことになる予感しかなかった。

お陰様で絶賛発熱中

相当な覚悟がないとジュニア担はできないって

過去お友達を見てきて感じること多かったから

薄目で見てたつもりがこれです。沼です。

でも認めちゃうととっても楽しい。

苦しくって楽しい熱に操られてしまってるよ

 

ジュニア担なら誰しも一度は抱く感情、

有名になって欲しいけど複雑!!!

オタク増えると彼らの夢に近付くけど

突然おセンチになるの何でなの???

流行ってしまう前に 新型 君型 いま攻略

 

追体験したいし推しに染まりたいタイプなので

お揃いの服が欲しくてTシャツ買い漁り、

ミルクティーアッシュが可愛くて同じ色を

インナーカラーで入れてみたりと三十路にして

突然の不良化に親が震えていますが幸せです。

落ち込んだ時も推し色の髪色見ると元気でるし

メディア露出した時もお揃いでときめくし

まじでQOL爆上がりなので隠す自信がある人は

推しの髪色を入れてみて…お守りにもなるよ(?

どんなにらしくなくても熱の上昇には敵わない

 

 

とにかくずっとずっと好きでいさせて欲しいし

新しい姿みてときめきたいし拗らせたいし

どう成長していくのかずっと見届けたいし

たくさん夢叶えて欲しいし応援させて欲しい。

君のウイルス強すぎない???

色々予想外すぎて自分についていけないし

昔の仲間には結構止められるけど

ちょっともう手遅れだと思うわ…戻れない。

毎年更新してくれる記録を数えていくのが

本当に楽しみ。…ずっとうなされ続けるな?笑

 

 

恋の予防接種

恋の予防接種

  • 杏沙子
  • J-Pop
  • ¥255

Spotifyでのリンクも置いておきます。

https://open.spotify.com/album/1TXjAIedteWb6zbz0CuK8t?si=gYRNYTVyQ76PRvBvpU1n-w

推しを思い浮かべて聴いてみて。

恋の予防接種

歌:杏沙子

作詞:杏沙子

作曲:杏沙子

 

なんとなく恋をしてきた
何度も痛い目にあった
お陰様で免疫はあったはず

「一目惚れ」なんてギャンブル
「運命」なんか幻
恋は頭でしなきゃこじらせるとわかってたよ
Ah この胸が一番知ってるわ
油断してた
手洗いうがいは意味ないみたい

予防接種が効かない
予防接種が効かない恋
予防接種じゃ勝てない
君のウイルスにはもう

どんなに止められても
感染したから仕方ない
どんなに振り回されてもいい
今はうなされてたい

なんとなく予感はしていた
初めて出会ったあのとき
お陰様で絶賛発熱中

傷ついたっていいから
君に愛されてみたいの
苦しくって楽しい熱に操られてしまってるよ
Ah 現代医学もお手上げだわ
流行ってしまう前に
新型 君型 いま攻略

予防接種が効かない
予防接種が効かない恋
予防接種じゃ勝てない
君のウイルスにはもう

どんなにらしくなくても
熱の上昇には敵わない
どんなに振り回されてもいい
今日もうなされてたい

あの最初痛かった恋や
あとで腫れた恋の免疫でも
治せない 治せない 治せない
治したくない 治さないで

予防接種が効かない
予防接種が効かない恋
予防接種じゃ勝てない
君のウイルスにはもう

どんなに止められても
感染したから仕方ない
どんなに振り回されてもいい
君にうなされてたい
ずっとうなされてたい